上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6.普天間飛行場の移設について

普天間飛行場は、どこに置くのが沖縄防衛に有利だと思いますか?

A  辺野古へ移設 28%
B  県内 10%
C  現状維持 20%
D  県外(辺野古容認) 25%
E  県外(現状維持等) 7%
F  県外・国外 7%
G  全面撤去 1%
H  わからない 4%

普天間01(円グラフ)
普天間02(円グラフ)普天間03(円グラフ)




<調査結果> (単位 %)
ABCDEFGH
地域辺野古県内現状維持県外
(辺野古容認)
県外
(現状維持等)
県外・
国外
全面撤去わからない
普天間の住民0571216420
辺野古の住民7400401309
総計281020257714
県内移設に賛成または容認・・・90%反対・・・12%




<備考> 

「辺野古移設でも、現状のままでもよい」「県内に移設した方がいい」という回答を 「県内」 とした。

いったん「県外」と答えたが、 「でも、沖縄を守る為には、辺野古か、県内のどこかに移設」 という回答をした者、また、「尖閣を守るには、沖縄にヘリが必要」 という情報を聞いて「県内のどこか(辺野古含む)に」 という回答をした者は、 県外(辺野古容認)」 とした

「県外」としながら、 「でも、沖縄を守る為には、現状維持、または、辺野古以外の県内に移設」と回答した者、および、「尖閣を守るには、沖縄にヘリが必要」という情報を聞いて「現状維持」または」「辺野古以外の県内に移設」という回答をした者を、「県外(現状維持等)」 とした

移設ではなく、「基地は、どこにも作らない」 という回答を 「全面撤去」 とした。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。